法則と論を見つめると…

本をオススメする記事です。
本編の内容はすでに、著名な方が解説されていますので、
こあらの叡智としての視点から

簡単な自己紹介をさせて下さい。

趣味でブログを書いているモノです。
クリスチャン歴31年、本業はちっちゃな会社の経営者で、
目標は、アイコンを描いて下さった方に、プロポーズして会社を譲りたい。
その為に、ブログで食べれる環境を作りたい。

この記事を読むと法則と論を分けて考える事が出来るようになります。
更に、世の中を見つめ返すためのおすすめ本も分かります。

意外と知らない?!法則と論

さて、本題なのですが、
法則と論って並べて考えておりますか?

簡単な例だと、
メンデルの遺伝の法則とダーウィンの進化論
って並べた時に、何を考えますか?

わたし は、こんな風に見えます。

法則は異論の唱えようがない状態

メンデルの遺伝の法則から、考えていきましょう。
マメにしわがある、なしに法則性が生まれる事、
だから、遺伝というのは、優性遺伝と劣性遺伝を見ると、
隔世遺伝まで分かり……

中学校でやりましたね。

小さな結論ですが、遺伝に異論がある人は、
いませよね。誰もが納得しています。

知らない方は、少し、基礎学力が危険ですので、
ご自身でググったり、勉強してください。
中学生の理科の内容ですので、知らないとかは結構やばい…

論という甘い罠

論というのは、たくさんあり過ぎて例が書けませんが、
そうかもね
と納得できる人が多ければ、論としては成立してしまいます。

ダーウィンの進化論についても、そうかもねと納得できる人が多いので、
論のままですが、地域や教育方針によっては、
親御さんからの猛反対にあって、割愛される場合もあります…

そう、論はおおよそ全員が納得できる事ではなく。
そうかもね
という人が多い仮説に過ぎません。

そして、わたし 達が生きている間に証明はされないでしょう。

論は甘い罠です。

テレビをつけるとダーウィンが来たが放送され、
進化が当たり前に起こったかのようなテレビ番組がいっぱい…
テレビ等の映像を作る際には、本当に証明できていなくても、
見ている人が多ければ、納得してくれる人が多ければ、
真実である必要がないのです。

この甘い罠を使って、たくさんの事象が歪められています。

子供がビックリする様な事を言う事はありませんか?
どこで覚えたの?!と聞くと、テレビ……
でも、おそらく勉強をしない大人も論ばかりに踊らされています。

最後に

あなた にかかっている洗脳を簡単には解けません。
論という甘い罠に何年付き合ってきましたか?
この記事をここまで読んで、響いている方は、
今日から勉強をしてください。

正しい勉強は、自分で調べて、脳内で再現実験をする事です。

その手間を省いて、本当の事象を語り続けると…
ビックリするくらい、誘導され続ける人生になるでしょう。

DMMさんのアカウントを持っていたら、
画像をクリックして購入してください。
コチラが入門書になります。

もちろん、実物の本が好きな方は、ご自身の買い方でどうぞ

楽天が好きな方の為に、コチラ


また、どこかで🐨

最新情報をチェックしよう!
>復活祭のウサギみたいに「繁栄」していきたい

復活祭のウサギみたいに「繁栄」していきたい

復活祭で卵を隠す時、もう一つの風景がウサギです。繁殖力が強いウサギの様に、繁栄していきたい、そのな願いがイースターバニーに込められたそうです。優しい兄弟が、この地上で繁栄していきます様に!

CTR IMG