エッセンシャル思考を読んでみたいけど…

本をオススメする記事ですが、
内容ですと著名な方がすでに紹介しておりますので、
注意点を中心に記事を展開させてもらいます。

簡単な自己紹介をさせて下さい。

趣味でブログを書いているモノです。
クリスチャン歴31年、本業はちっちゃな会社の経営者で、
目標は、アイコンを描いて下さった方に、プロポーズして会社を譲りたい。
その為に、ブログで食べれる環境を作りたい。

この記事を読むと中級者向けであることが分かります。
読もうと思ったけど、先に読んだ方がいいオススメの本も教えます。

ノウハウコレクターになってませんか?

エッセンシャル思考は、
ノウハウコレクターが読んでも何の意味も持たないと思います。

実は、ほとんどの同様のジャンルがそうですが、
ノウハウコレクターに買ってほしいと思われていますが、
そういう方には効果がほとんどありません。

では、どんな方がエッセンシャル思考を読んで、
効果を出せるのでしょうか?

答えは簡単で、一つでも成功体験をお酒抜きで話せる人です。

これは、ショッキングな表現になるので、
腹が立ったり、もう読みたくなくなったら、
記事を離脱して結構です。

このブログは、アフィリエイトリンクを貼らせてもらっているので、
出来ればまた読みに来て欲しいと思いながら書いています。
その為、一度買ってくれたらバイバイとは考えたくないです。

だから、はっきりと言います。

読んで気持ち良くなりたいのなら、小説を読んだ方が良いです。
人に語れる成功体験をお持ちでない あなた は、
この本を読んで楽しくもなれるでしょう。
しかし、変わりません。
いや、この本を読んでいない人に間違ったオススメをしたくなり、
むしろ人の時間を奪うかもしれません……

では、どうすればいいのか?

この本は買ってもよいのですが、同様の本の中で、
やりたい事を決めて下さい。
そして、本当にちょっとでも良いので成功してください。

簡単な例だと、副業をしたいと思っていたら、
メルカリや楽天フリマで、本当に要らないものを売って下さい。

何か問題について、思うところがあって解決を目指したい。
本なんか読んでいないで、近くの社会福祉協議会に行ってください。
ずっと、取り組みを続けていて、民間でもなく政治に支配もされていません。
成立経緯から学んだくれたら、
あなた がしたい社会貢献の形を見せてくれます。

エッセンシャル思考は、散在した思考や目的を集中的に戻す。
そんな、方法を示してくれています。

しかし、我々日本人ですと、
寄付を社会貢献だと思っているほどに、
一定のジャンルに理解が浅いです。

これも、原作はある程度息をするように社会貢献をして、
同様に使命を達成するために仕事をしている人、
そんな人が、ふと立ち止まったらパンク寸前、
たくさんの成功をしてきて、今でもされている わたし が……

このシチュエーションのごっこ遊びがしたい以外なら、
先に、あなた の温めていた行動をして、成果を出してください。

じゃぁ、買わない方がいいのか?

ここまで、読んで下さった方には、
買った方がいいとオススメはしますが、
読むのは何か月か後の方が良いでしょう。

携帯のアプリに、クソ腹立つ記事を読んで買った
「エッセンシャル思考」を読むと予定してください。

もう一度、繰り返します。

成功体験を人に語れない状況で、
エッセンシャル思考に手を出しても無駄です。

何よりも、行動を優先してください。
成功したら一冊本を読む。
そう決めてもらっても良いほどです。

もちろん、本だけを読んでいるだけで幸せなら、
そのままの人生で結構だと思います。
わたし の記事は承認制ですので、採択できるか分かりませんが、
コメントで反論して頂いても結構です。

どうか、読むときには、
ご自身の成功体験を思い出しながら読んで下さい。

必ず、失っていた時間と気持ちを取り戻し、
次、何に集中するかを あなた は見つける事が出来るでしょう。

DMMさんのアカウントを持っていたら、
画像をクリックして購入してください。

また、どこかで🐨

最新情報をチェックしよう!
>復活祭のウサギみたいに「繁栄」していきたい

復活祭のウサギみたいに「繁栄」していきたい

復活祭で卵を隠す時、もう一つの風景がウサギです。繁殖力が強いウサギの様に、繁栄していきたい、そのな願いがイースターバニーに込められたそうです。優しい兄弟が、この地上で繁栄していきます様に!

CTR IMG